スポンサーサイト 
今の自分にできること。 
地震からもうすぐ1週間。
東京でも余震などが続いています。

TVで被害の現実を目の当たりにするたびに心が痛いですね。。。
被災にあった人たちに比べたら私なんて全然幸せなんだけど、それでも余震がくるたびに怖い思いがよみがえります。

今の自分にできることって何があるんだろう って思います。
個人でできることなんてすっごい小さいことかもしれないけど。。。

スーパーやコンビニに買い物に行っても、お米、パン、カップラーメンなどの類がまったくありません。
買い占めたい気持ち わからないわけじゃないけど、必要なもの以外は買わないようにしています。

@節電。
私って、冬は暖かい部屋に薄着でいるのが好きなヤツでして・・・^^;
節電とかには無頓着な人だったんだけど、今回の震災をうけて考え直しました。(イマサラ?)
部屋の電気は1つ消すようにしました。多少暗いですけどね^^;
あと必要じゃないところの電気は全部消すようになったんです。
(そんなの当然じゃんって言われたらそれまでなんですけど・・・)

1Fの廊下も夜は一切消しているため真っ暗なんです。
んで・・・ちょっとした事故が・・・>
昨日の夜トイレに行ったとき、トイレの扉が開いてるが見えてなくて顔面打ち付けるという。
マンガのように顔の真ん中に縦にラインが入るとこでした。ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

いくら節電とはいえ、ケガしてたら意味ないので多少の灯りは必要なようです。(当然!)


このことをノブクンに話したら、やられました。。。

20110317-01.jpg

私が自分のペットに「崖から落ちたノブ」って名づけてるもんだから・・・(`ヘ´) フンダ!!!

これって自分でやる分にはいいけど、やられると結構恥ずかしいね^^;


スポンサーサイト
 
ノブ #-
NO TITLE 
サドルに顔面強打って普通の人にはないから、想像しづらいけど・・・

トイレのドアうけるわーw

暗かったら普通、手を前に出して確認するでしょw

俺もパシュマでそれやられると恥ずかしいから、ペットの名前そろそろお互い変えようか?w
いず #BlJMHSWo
NO TITLE 
ペットの名前変えてちょw

私は変えないけど。(* ̄Oノ ̄*)オーッホッホ!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cherish201103.blog40.fc2.com/tb.php/7-0fabd82f

