スポンサーサイト 
なにができるだろう・・・ 
ゲームネタなしのまじめなツブヤキです。。。あしからず・・・


先週の金曜日に義父が入院して1週間がたった・・・。
この1週間ははっきりいって毎日泣いてた気がする。

ゲームだったり、友達との会話だったりで気を紛らわせてはみてもやっぱり限界があって・・・。

私からしてみたら祖父ぐらいの年齢の義父。
入院してもいつものように元気になって戻ってきて、普通の生活を送れるんだと思ってた。
ノンキに構えてた私に先生が言ったのは・・・


「肺炎・・・。でもそれを克服できる体力がもうないかもしれない・・・。」
「ここまで頑張って生きてきた人なんだ。これは自然の摂理なんだよ。。。」

先生の話の途中で涙がとまらなくなった。
「なんか聞きたいことがある?」って言われても、ただうつむいて泣いてる姿を先生とかに見られたくなくて、声を出さないようにするだけでいっぱいいっぱいだった。

話が終わり廊下で彼に頭をポンとなでられた時、ずっとこらえてたものが我慢できなくなって号泣した。


寿命・・・・
前から聞かされていた言葉ではあったけれども、元気な姿を見ていたらそんなこと深く考えてもなかった。


1週間がたってまた先生と話した。
「肺炎はよくなってきたけど、やっぱり体力が・・・」
「これからのこと家族でちゃんと考えて、最期までちゃんと見守ってあげよう・・・」

先生の言ってること、頭ではちゃんと理解してるんだ。
でも受け止めきれないちっちゃい自分がいて・・・なさけない。。。

ボ~ッとキッチンから父の部屋をながめて立ち尽くしてる彼の姿を見てまた涙が出そうになった。
「大丈夫だよ。」と泣きそうになってる私に向かってボソッと言ったけど、そんなわけ・・・ないよね。

昔、病気で義母を亡くしたとき夜中に一人でお酒飲みながら泣いてた彼の姿を見たことがあったけど、それ以外は泣いてる姿見たことがない。
私がすぐ泣くから、泣くに泣けないってのもあるのかもしれないけど。。。


私はこれからなにができるんだろう・・・。
いままで何をしてこれたのかな~。
看病っていっても名ばかりでたいしたことできてなかったような気がする。
毎日毎日そんなことばっかり考えてしまって。

もっとしっかりしなきゃな。もっと強くなりたいです。。。
そう思う今日この頃・・・。


スポンサーサイト
 
ミチコ・ロンドン #-
No title 
初めまして!ジケル魔族でキュアをやっています_(._.)_

大変ですね。。。

でも、辛い時は誰かに頼ってもいいんです。
泣いてもいいと思います。
無理に強くなろうと、しっかりしようとしなくてもいい。

そして少し余裕が出来たら、しぇりぃさんに出来る事をしてあげて下さい。

話をするだけでも、聞くだけでも、笑うだけでもいいと思います。
彼が涙を流せないなら、しぇりぃさんが代わりに泣いて上げる。

微力でも、大した役に立たなくても、与えてあげて下さい。

最後に月並みの言葉で、申し訳ないですが、、、
がんばって!私は応援してます!
いず #BlJMHSWo
No title 
>ミチコ・ロンドンさん
コメントありがとうございます。とても嬉しかったです。
ず~っと頭の中だけで考えてたこと、思ってたことを書いてみたら落ち着いた気がしてます。
ちょっと考えすぎていっぱいいっぱいになっちゃってたんだなって・・・。

これからどうなるかまだまだわからなくて不安だけれども、自分なりに頑張ってみます。
ありがとう^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cherish201103.blog40.fc2.com/tb.php/39-c7bfc5ac

